2015年07月26日

7月23日(木)

みんなは、今このチームにどのように貢献していますか?
私は最近合奏で「目で音楽をしている」と言われました。
とても嬉しかったです。
というのも、そのことで少しみんなの表情が良くなり、良い音になったからです。
その時、私はそのことでチームに貢献できているかなと思いました。
私たちがこのすばる高校の吹奏楽部に入り約3年たとうとしています。
今まで学んだ知識・技術・メンタル面など、すべてを生かし、このチームに一人ひとりが貢献していけば、格段に良くなると思います。
あと11日!自分がもっているすべての力を出しきり、チームに貢献しましょう。  宮地
posted by subaruwind at 10:25| Comment(0) | 日記

2015年07月22日

7月21日(火)

今日で3年間の日直は最後になると思いますが、実感はありません。
皆が書いた日誌を読み返してみました。
こんな幸せなチームにいれて嬉しい!改めて仲間の強さを感じました。
終了Mで「絆」を歌っていると、今日1日あった嫌なことや、ネガティブな考えが自然となくなって、
あったかい気持ちになれます。合唱ってとても素敵だと思います。
ところで、合唱といえば歌うこと!これはすばるの大きな強みだと思います。
声・顔・体で表現することはとても大切。
あと13日!!なんだか燃えてきませんか?明日からも頑張っていきましょう!!  伊藤
posted by subaruwind at 10:43| Comment(0) | 日記

2015年07月16日

7月15日(水)

練習お疲れ様でした。
さかのぼりますが、6月2日(火)のことです。
その日の終了MT後、音楽室で円になって「絆」を歌ったのを覚えていますか?
この日は私が、「絆」を歌うようになってから、初めて(歌っているときに)涙を流した日です。
高校生になり吹奏楽部に入部してから今日に至るまで、たくさんのことがありました。
つらいこと、苦しいこと、逃げ出したくなること、辞めてしまおうかとも思いました。
でもこの日歌ったときは、そんな感情や思い出は全くなく、嬉しかったこと、楽しかったこと、そんな気持ちがあふれていて、
何よりも笑顔を見るだけで頑張ろうと思える仲間がいること、
共に目標へと進める仲間がいることに、言いようのない幸せを感じました。
嫌なこともあるけど、やっぱり私は吹奏楽とこのメンバーが大好きなんだと、強く感じることができました。
コンクールが近づいて、たくさんのことに追われることが増えると思いますが、
そんな時には一緒に頑張る仲間と共に乗り越えていきましょう!!  梨木
posted by subaruwind at 12:07| Comment(0) | 日記