2015年07月16日

7月15日(水)

練習お疲れ様でした。
さかのぼりますが、6月2日(火)のことです。
その日の終了MT後、音楽室で円になって「絆」を歌ったのを覚えていますか?
この日は私が、「絆」を歌うようになってから、初めて(歌っているときに)涙を流した日です。
高校生になり吹奏楽部に入部してから今日に至るまで、たくさんのことがありました。
つらいこと、苦しいこと、逃げ出したくなること、辞めてしまおうかとも思いました。
でもこの日歌ったときは、そんな感情や思い出は全くなく、嬉しかったこと、楽しかったこと、そんな気持ちがあふれていて、
何よりも笑顔を見るだけで頑張ろうと思える仲間がいること、
共に目標へと進める仲間がいることに、言いようのない幸せを感じました。
嫌なこともあるけど、やっぱり私は吹奏楽とこのメンバーが大好きなんだと、強く感じることができました。
コンクールが近づいて、たくさんのことに追われることが増えると思いますが、
そんな時には一緒に頑張る仲間と共に乗り越えていきましょう!!  梨木
posted by subaruwind at 12:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: